yonkyoku masters

   生成AI]に聞いて見た(現在はどの程度のレベルなんだ)

 質     問  生成AIの回答 結果
 2023年ゴルフ男子の最終の賞金王は誰か?    
       
 2023年ゴルフ女子の最終の賞金王は誰か?    
       
 将棋の藤井聡太八冠は、どのようにしてあんなに強くなったんですか。  
       
 2023年のプロ野球の日本シリーズで勝利するのはどの球団か。    
       
 2023年大相撲九州場所の優勝力士は誰が有望でしょうか。  
       
 ウクライナがロシアからクリミヤ半島を取り戻せる可能性はどの位でしょうか。  
       
 生成AIさん、貴方は一体何者ですか?    
  運転免許証を返納すると、ゴルフコースへの行き帰りが出来なくなるのでAIを相手にして世間話でもしようかなあと思いつつ、Bingをちょいとつついてみたが、想像力もなくただ単に記録係じゃ今までのネット検索で十分だ。こうなると将棋や囲碁やトランプやマージャンなどの基礎能力が無いのがうらめしい。

生成AI-bing は2023年10月現在のレベルではほとんどさほど役に立つとは思えない程度ものです。今後は世界最強レベルと言われているチャツトGPTと契約して使って見ようかなとも考えているが、、(有料なので解約しやすいか面倒くさいかよく検討してから)